« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月18日 (水)

FM はつかいち ♪

FM はつかいち ♪

5月18日水曜日 昼はまるごと!761

キッズ子育て真っ最中のちほりんによる、ママのためのオススメ情報・キッズトレジャーのコーナーに出演 happy02

ドキドキwobbly ワクワクmusicflair 

二人で頑張って来ましたsweat01sweat01


毎月第三週の水曜日は、ゆいぽーとの色んな情報をお届けさせて頂いていますkaraoke

13254106_704231599679852_4531515670

パーソナリティ 山本千帆里さんに助けて頂き無事オンエアー終了coldsweats01

 

 downwardleft山本千帆里さんからたくさんのPRコメントをいただきました smile downwardleft clip

今月末29日に、育休カフェが開催!
育休中のパパママ、育休経験者の方、お茶を飲みながら悩みや工夫方法など気軽に語り合いませんか?
また、人権講座第二弾として、7月17日に「ドメスティック・バイオレンス」講座が開催されます。
専門家を講師に迎え、実際の出来事や相談センターの設立などをお話しいただきます。
悩みを抱えても、どこに相談したらいいのかと思っていらっしゃる方、何かヒントになるかもしれません。
ゆいぽーとでは、色んなお悩みを抱えて困っている方のために、電話相談も対応してくださいます。
家庭のこと、会社のこと、ご近所のこと、お金のこと…専門家によるアドバイスで解決へ導くきっかけになるかもしれません。
ひとりで悩まず、まずは相談してくださいね☆
http://www.yui-port.city.hiroshima.jp/

山本千帆里さん本当にありがとうございました happy01 heart04

みなさ~んslate FMはつかいち musicも是非聞いて下さいねshine

ゆいぽーとの講座への参加お待ちしています~ ribbon 

2016年5月14日 (土)

楽しい絵手紙講座

5月10日(火) 楽しい絵手紙講座 開講中!

 

こんにちは。木々の緑が鮮やかな季節になりましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今年度も「楽しい絵手紙講座」開講中note

月に一度(ゆいぽーと4階研修室1にて)の講座です。

 

今日は、思い思いのお花tulipを持ち寄り、熱心に描かれていました。

Cimg9026_3

Cimg9043

前回に引き続き、力作ぞろいですheart04

Cimg9028

Cimg9044

Cimg9048

講座の時間内に、作品が完成( ^ω^ )

どの作品からも、手描きのぬくもりが感じられます。

こんなお手紙が届いたらうれしいですlovely

 

こちらの講座は、現在途中からのご参加も受け付けていますので、奮ってご参加く

ださいshine 詳しくはこちらまで 

☆受講生の皆さまへご案内☆

8月の開催日は、23日(火)です。お間違えの無いようお越しくださいませ。

2016年5月11日 (水)

おや こひろば5/13(金)、5/20(金) 参加受付中!

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたかsign02
お出かけにちょうどよい爽やかな気候ですね。

未就学児のお子さんと保護者の方を対象とした
「おやこひろば」のお知らせです。

Photo

■5月13日(金)10:30~11:30
「親子スキンシップヨガ」
対象:1歳1か月未満のお子さんと保護者の方
親子で楽しくふれあうスキンシップです。 きっとニコニコ(*^^*)
お家でもできますよ! バスタオルをお持ちください♪
Photo_2


■5月20日(金)10:30~11:30
「劇 おおきなかぶ」
対象:0歳~未就学児のお子さんと保護者の方
子育てサポーター「ぴよぴよの会」さんによる 好評の劇です。
うんとこしょ、どっこいしょsweat01
お子さんといっしょに物語の世界にはいりましょうっshine
Photo_3

Photo_5

パパさん方も、ぜひお越しくださいっ☆ 一緒に楽しみましょう♪

詳しくはこちらをご覧ください。
毎回、はじめてゆいぽーとに遊びに来るお友達もいますよ~。
お電話やメールでお申し込みください。
Photo_6

会場の「こども室」は開館日の9:00~20:30まで、
オープンスペースとして開放しています。
(定員のため入室制限をさせていただく場合もあります。ご了承ください。)
こども室には最近「おままごとセット」が新しく入りました(*^^*)

ぜひお気軽に遊びにきてくださいね(o^-^o)

2016年5月 1日 (日)

ゆいぽーと人権講座 

4月24日(日) sun
ゆいぽーと人権講座

「想いが伝わるコミュニケーションのはじめ方」を開催し、定員を超える83名が受講されましたよ eyescissors



講師には広島市役所人権啓発指導員の向井康昭(むかいやすあき)さんをお迎えし、たくさんのコミュニケーションの事例をご紹介いただきながら、意図せず誤解が生まれたり、相手を傷つける・・・そんな時・・・どうしたら・・・ think

Cimg8993


Cimg9002_2

講座では、自分を大切にして「わたしOK!、あなたOK!」という対等で協力的な人間関係が暮らしやすい社会にとって大事 clover

Cimg8997
そして、「正しいことを言っていればよいわけではない」sweat01

           「言い方が人の気持ちを左右する、相手を傷つける」といった
            誰にとってもコミュニ  ケーションのポイントになるお話をたくさん聞けました heart02heart04
Cimg9003


みんなでDVDを観たり、身体を動かし、ゲーム感覚でコミュニケーションを体感してみましたよ! rock happy02 rock notes
Cimg9008


Cimg9011


Cimg9023


「人権」というと、堅苦しいイメージだったようですが・・・・・ gawk
みんなの身近にあること、思いやりがとっても大切なこと
改めて心に留めて頂けた一日となったようです。

講師の向井さん本当にありがとうございました。 lovely
次回のテーマにも bell みなさん  run 興味津々 run
第2弾は、7月17日(日)13:00~
DV(家庭内暴力)防止と被害者支援をテーマに行います。
こちらにもぜひご来場ください。
4月24日、受付開始sign01
早速、受講された方が多数申し込まれましたよ up
皆さんも次回参加されませんか?
会場で受付を致しました熊本地震への義援金にはたくさんのご協力をいただき、有難うございましたheart
引続き、ゆいぽーと2階受付に募金箱を設置し義援金を受付しております。
皆様の温かいご協力をお願いいたしします。

では smilepaper
次回の講座でまたお逢いしましょう
ご参加ありがとうございました  book pen

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

フォト
無料ブログはココログ