« 平和の祈りコンサート | トップページ | リーダー養成講座 第2回目 »

2017年8月27日 (日)

リーダー養成講座 (連続4回) 第1回目

8月26日(土)

リーダー養成講座(全4回)を開催しましたsun.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.Cimg2477
参加申込みいただいた皆様、暑い中fujiありがとうございましたpen


講師の横山美栄子先生は広島大学のハラスメント相談室の室長、教授でいらっしゃいます。
データを使いながら「男女共同参画の基礎」についての講義をしていただきました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Cimg2481


横山先生のお話しが大変明確で過去の歴史や各世代の考え方を知ることが多様性の理解につながる、との参加者のかたからの感想をいただきましたo(*^▽^*)oCimg2523






参加者との質問に分かり易くていねいにそしてエネルギッシュに応えてくださいましたgood
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:













男女共同参画には制度的な問題(課題)もあるが、個人が持っている意識が阻害要因の大きいものであることをみなさま強く感じられましたbook
Cimg2549参加者の方がイメージされている、めざすリーダー像についてうかがいましたcafe
皆さん、誠実に主体的に考える時間となりましたeyeglassheart次回2回目が楽しみですapple











« 平和の祈りコンサート | トップページ | リーダー養成講座 第2回目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1732798/71536433

この記事へのトラックバック一覧です: リーダー養成講座 (連続4回) 第1回目:

« 平和の祈りコンサート | トップページ | リーダー養成講座 第2回目 »