« 女性のためのリスタート!セミナー | トップページ | 2017年度 男女共同参画フォーラム 「新しい働き方フォーラム~他社の好事例を知って、自社に活かそう!」 »

2017年10月22日 (日)

女性向けプチ創業セミナー ~家庭との両立を図るプチ創業~(全2回)

秋雨が降りしきる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

1 922()、第2106()女性向けプチ創業セミナーを、日本政策金融公庫・もみじ銀行・ゆいぽーとの共催により、開催いたしましたshine

1回には、心構え・ビジネスアイデア整理編として、中小企業診断士の榎志織さんよる「創業で実現できること」をテーマとした講演、グループワーク・交流会がありました。

Cimg32521

2回には、創業準備・ビジネスプラン作成編として、先輩経営者〈Ruban chou(リュバン シュ)代表 藤岡佳子さん、 Refeel(リフィール)代表 桝野恵理さん〉の体験談、日本政策金融公庫広島支店 松岡沙耶加さんによる「創業計画書の作り方」をテーマとした講演、グループワーク・交流会がありました。

Cimg33601

Cimg33821

Cimg34021

Cimg34131

参加者の皆さまからは、

(1回)

l 思いもしなかったアイデアが色々出てきた。講師の方のお話が分かりやすくためになった。素晴しい方とご縁が広がり楽しかったです。

l 初めての参加でしたが、全てが勉強になりました。いろんな方とのグループワークも楽しかったです。

l 悩みも聞いてもらえて、ちょっと前に進めたと思います。次回でしっかりビジョンを明確にできたらと思います。

(第2回)

l 異業種の方の話、講師の先生の話、いろいろと聞かせていただき、色々勉強することができて良かったです。

l 計画書の書き方について具体例が勉強になりました。

l 質問タイムが良かった。大変具体的で参考になりました。

などの感想をいただきましたpencilshine

創業について、すでに具体的に考えていた方にも、これからどうしようかと考えている方にも、今回の講座は、創業のイメージがぐっと深まる良いきっかけになったと思いますheart04

お忙しい中お越しくださいました参加者の皆さま、また本講座の開催にご協力いただきました関係者の皆さま、誠にありがとうございましたhappy01

« 女性のためのリスタート!セミナー | トップページ | 2017年度 男女共同参画フォーラム 「新しい働き方フォーラム~他社の好事例を知って、自社に活かそう!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1732798/72030438

この記事へのトラックバック一覧です: 女性向けプチ創業セミナー ~家庭との両立を図るプチ創業~(全2回):

« 女性のためのリスタート!セミナー | トップページ | 2017年度 男女共同参画フォーラム 「新しい働き方フォーラム~他社の好事例を知って、自社に活かそう!」 »

フォト
無料ブログはココログ