« 2020年11月 | トップページ | 2021年6月 »

2020年12月

2020年12月25日 (金)

「コロナ禍に負けない」女性起業家応援セミナー

12月18日(金)女性のための創業セミナー

「『コロナ禍に負けない』女性起業家応援セミナー」を開催いたしました。

先輩経営者の体験談として、

株式会社 広島元氣いっぱいプロジェクト代表取締役 岩崎 浩美さんと

Mayu Labo代表、グルーデコ®認定講師 村岡 まゆみさんに

オンラインで出演していただきました。

 

 

 

 

 

「先輩経営者の体験談がたいへん参考になりました。

いろいろな機関が手助けしてくださることがわかり、

そういう点からも人との繋がりが大切なことを実感しました」

「岩崎さんの講演で緊張がほぐれ、

村岡さんは生活スタイルが似ているので

イメージしやすくよかったです」

などの感想がありました。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、急遽、会場での受講を自宅などへの

オンライン受講に変更していただいた方もいらっしゃいました。

ご協力ありがとうございました。

2020年12月 9日 (水)

就労支援セミナー

11月29日(日)「再就職を目指すあなたへ 就労支援セミナー」を

オンラインで開催いたしました。

 

20201129_b

 

就職に向けての心構え、自分らしい働き方と仕事選び、

応募書類の基本などについて、

キャリアコンサルタント女性労働協会認定講師 森 ゆき さんに

お話いただきました。

 

 20201129_c

 

「森先生の説明が分かりやすく共感できた」

「就職活動へのやる気がでた」

「前向きに就職活動へ取り組みたい」

などの感想がありました。

2020年12月 5日 (土)

おやこひろば

 124日(金)10301100「おやこひろば」を開催しました。
 今年度最後の「おやこひろば」。9組の親子にご参加いただきました。

講座写真1  

 今回は、【親子でリラクゼーションフィットネス】。
 講師は、フィットインジャパン株式会社の手嶋恵さんです。

講座写真2

講座写真3

講座写真4

 お子さん方は、お母さんと一緒なので楽しそうに運動していました。
 コロナ禍で運動不足になりがちですが、みなさん熱心に取り組まれ、笑顔もたくさん見られました。

 マット運動の他にも、体のツボを押してみたり、振りを覚えて動いたり、充実した内容になりました。

 「子供と一緒に楽しめた」「帰宅後にも活用できる内容でした」「もう少し時間が長かったら、より嬉しいです」などの感想がありました。
 みなさん、ご参加ありがとうございました。

 子育てサポ-タ-「ぴよぴよの会」さん、「おやこひろば」の運営をありがとうございました。

« 2020年11月 | トップページ | 2021年6月 »